

はちまいる

レッドクリフを観てきました。


西暦208年の映像再現は興味が尽きませんでした。秦~漢時代の造形物、たとえば兵馬俑などが学生時代から好きだったこともあり、甲冑類を生身の人間が着用するとどのようなものなのか興味津々でした。
戦闘シーンでつい時間をみてしまいましたが、続編が気になります。来春公開だとか…。
ところで、曹操役のチャン・フォンイーが城島茂と被るのは私だけ…ですね、きっとw

歩兵雑兵の戦場での心理が気になりました。ドーパミン溢出で、恐怖や痛みを忘れちゃうんでしょうか…ね?w?


ウォンテッド、ブーリン家の姉妹、ブルースブラザース、8mileを今月に入って見ました。

音楽好きのクライエントに、「はちまいる、おもしろかったよ」って話したら、「え、あれってエイトマイルでしょ」と笑われました。ラップのシチュエーションをはじめて納得です。
気になっていて見ていなかったのはブルースブラザース、ジェームス・ブラウンの説教に感激です。かつて住んでいたアフリカの地域の日曜ミサはいつもあんなふうでした。バックターンをする人はいませんでしたが、歌って踊ってで、キリスト教に対する認識が変わりました。どういう風に変わったかはご想像にお任せします。

「はちまいる 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「はちまいる 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/69-e734c918

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


