

お金をください!

まぁ、リア自分も貧乏なのですが;;;
こんな叫びがときどきありますね。
RSを始めた当座は、アイテムの売り方を知らず、かといって他の方に聞くこともできないシャイな私でした;
んなものだから、メインクエでケブティスにブリッジと古都を往復させられたときは、シーフギルド倉庫でテレポ代を稼いでから移動、またはマラソンで往復しておりました。アイテム売りができるって知らなかった;;;今にして思えば涙目です。
こんな状態でもRSを続けたという、すごいマゾっぷりです><

おおかたの皆さんはとうにご存知のことと思いますが、アイテム売りについて初心の方用に少々。
万病治療薬を例にして見ましょう。
とりあえず、古都でドロシーに売ると500Gで買い取ってくれます。
アリアンのNPCで比較すると、

鍛冶屋:250G
ハスピン:500G
セピス:1000G

こうして例を挙げると、買取額の差の大きさに驚きます。

10nで買い取るNPCはアリアンにのみで、鍛冶屋(10%)とバベロ(7%)の2人です。
課金スフィアや天使さんの移動スキルで動く場合はアリアンに戻りやすいのですが、他の町を経由するときには、できるものならベースの町で売りさばきたい・・・ですよね。




以下、同じ思いでいる方のご参考に。

上限額5000G、買取は50%のNPC


古都:トルス(79,62)
アウグスタ:ダーキンソン(21,63)
アリアン:セピス(18,80)
スアグ:テマラ(スマグ道具店)
ロマ村ビスル:ヘルツビンス(62,11)


上限額10000G、買取額25%

古都:お店をかまえてないNPCのほとんど。
ハノブ:ジム・モリ、ジェイコブ・ボンド
他の町は似たりよったりなので割愛しますが、3軒くらい較べてみるといいかと思います。

注;リンケンのファティマが上限5000G、30%

DXの弾丸や矢は思わぬ高値で売れます。
…気がつくまで、ずいぶんもったいないことをしていました(~_~メ)

「お金をください! 」へのコメント

No title

お金の稼ぎ方は慣れるまで時間が掛かりますよね・w・
RSをやり始めた頃はクエレザを100個ぐらい地道にGETして、1個1nで売って当時は30nでも大金に思えて喜んでた自分がいました。懐かしいですw
無課金でも自力で大金をすぐに掴むことができる職はBISの街宅が一番ということに気がつきました。レベルUPよりもお金稼ぎに専念した自分としては、金稼ぎ、転売というのはRSの醍醐味です・w・ ウホホホホ

No title

ウホホホホ

リアの生活態度そのままで、入ったら使ってしまうのは私ですorz

ドル買っておくと利殖になりますでしょうか???
ご意見はいかが・・・
ほんとにお金儲けがへたなんだよぉ(~_~メ)
で、浪費癖はもう直す見込みも・・・放棄してます・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お金をください! 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/65-b9edd3cb

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


