スポンサーサイト


CMソング

たまたま見かけたテレビで流れていた曲。
実は、すごくすごく懐かしい気がする(ry

聞きなおしてみたら…意味不明、
解説をお願いします。ワキ…さま、できれば<(_ _)>



スポンサーサイト

「CMソング 」へのコメント

No title

なんか聞いたことのある曲ですねぇ、ビールのCMで流れてたような・w・
解説ですかw 頑張って意訳してみます・w・;


ウシガエルだったジェレミア?エレミア?ユレミア?は俺の良い友達だった

俺は彼が何を言ってるのか全く分からなかったが

俺は彼と一緒に彼のワインを飲んであげた

彼はいつもやばいワインを持ってた

歌おう 世界に喜びを さぁ男も女も

深い青い海にいる魚たちに喜びを そしてお前と俺に喜びを

もし俺が世界の王だったら

俺が何をするか教えてあげるよ

車もバーも壁に叩きつけて、お前とあま~~い★ことをするよ

さぁ歌おう 世界に喜びを さぁ男も女も

深い青い海にいる魚たちに喜びを そしてお前と俺に喜びを

俺は若い女の子が好きなんだ (女の子と?)楽しむことが好きなんだ

俺は苦難にやられぶっ飛んだ奴で虹にまたがっているんだ 嫌なことはくそったれだ

俺は言ったぜ 嫌なことはくそったれ

以下 サビ


う~む・・・・訳してみましたが、あまり意味が分かりません・w・ なんか酒か薬でハイになって歌ってるようなイメージがあるような。最後のa strait shootin a son of gun がよく分からないですねぇ~son of gun はちきしょー!くそったれ!とか悪党、どうしようもない奴、暴れん坊という意味で、strait は困難とか苦境という意味なので、↑のように訳してみました。それか銃を撃つ暴れん坊?・w・ 考えすぎて頭がパーーーン!でも藤さんのおかげで、bullfrogっていう新しい単語をGET!メモメモ・・・・ウシガエル

英語の師匠「リサさん」!後を宜しくお願いします OTZ =3

No title

わきさん、ありがとう!

やっぱ、薬でしょうか・・・

曲調から、もっと健康的な感じを想像していたんですが、
驚きました。
思い込みで曲を聴いていた自分が恥ずかしいです。
ウシガエルって、南部じゃ、食用にしてたりしませんか?
ん~~、邪悪にもうけた金持ちの比ゆ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「CMソング 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/60-9276b439

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


