スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカの日々

昨日、Gチャで協力隊でアフリカにいったことがあることを晒しました。

JOCVの言葉の中にもあるとおり、
協力隊=volunteer
volunteer=???(人それぞれのとらえ方があるはず)
みたいな感じがあリ、反応がいろいろです。

学生時代に行ってみたいと思ったこともあるけれど、周囲の、国が絡む組織なんて…とか、開発途上国で人のために何かすることより先にやることがあるんじゃない…とか、そんな空気に実行に移したのはかなり後のことでした。
何せ、うちの科は学生数が平均5~6人でしたから、何をやってもうわさの種になる…
そんなこんなで、実行に移したのは卒後、かなりたってからでした。


周囲には、たいへんなことを…みたいなまなざしがあったみたい。実際はすごく楽しく、今にして思えば、あっという間に2年半が過ぎてしまいました。あ、行った当初は、エ~~こんなとこに2年もいるのか~と、ブルーになったことが度々ありました~

イヤになって帰りたいと思ったことも度々ありましたが、元来は脳天気な私ですから、それなりに楽しみも見つけ、いつのまにか帰国する日になってしまいました。

そんがこんな、この頃やっと表に出す気になったので、思い出したことを少しずつ出していこうと思います。帰ってきた頃はゼンゼン話したくなかったのに(詳細はいずれ出てくるはず)、記憶の保存と確認のために、折々、書き込んでいこうと思います。
スポンサーサイト

「アフリカの日々 」へのコメント

No title


これも凄い@@

お話楽しみにしてまーすヾヾ(*^▽^*)〃〃

No title

リサさん、
反応ありです^^

こちらは
けっこう ネタがたくさんあるはず  と
自負しております w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「アフリカの日々 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/6-9bced520

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。