スポンサーサイト


なんとなく…

本日、大学の先輩宅を訪問し、同窓生の葬式(;_;以来10年ぶりに会ってきました。
奥様が長い闘病にあり、末のお子さんが障害を抱えた方だとはじめて知りました。
院2で学生結婚したと記憶していますが、マイペースなかたでした。

実をいうと自分ただひとり、正当なルートから入ったものでなく、講座の中で微妙な存在だった一時期がありました。(喫煙開始時期と重なるw)
針のむしろの上にいる、異人種とみられている、当時そのような自意識過剰のハリネズミになっていました。
そのころに、あたたかく中庸に接してくださった先輩です。

この感情って…なんなだろうな。
はじめて訪ねたお宅は、完璧に私の理想とするすまいでした。
今現在、たまたま、あらたな住処を計画中(リフォームですぅ)ですが、
時間をかけ少しずつ作り上げた家、それだからこそあの家になったんだなと…
モデルハウスのように規格的じゃない家。
家族構成とライフスタイルで変化してきた、身の丈にあった家。
家族が昇華してできた家…

これから自分が作り始めようとしている家は、自分が生きてる間にあの状態にもっていけるかなと思ったら…
こんな曲を思い出してしまいました (涙



憂歌団、木村充輝ぃ、ブルーズぅ

以上、ぐちぐち言ってみましたw








消息話し、当時知りえなかった話題などですっかり長居…、の後

大好きな花火(^O^)観てきました!
最高な気分、いまなお継続中!
嫌んなったけど、花火思い出すと、幸せb  ありがとうございました!
スポンサーサイト

「なんとなく… 」へのコメント

No title

人の縁って本当に不思議ですね

縁薄くなり まったりと時間が流れても 

会うと当時の気持ちが懐かしくよみがえる

先輩とまったり時間を楽しむFujiさんが目に浮かびました^^

引越しばかりしてて 太い縁のない私ですが ブログを書いている限り

だれかと繋がっていけるかも?なんて思ってしまいました^^

No title

たはw

引越し歴

下落合1年、上石神井2年、池之端1年、川崎1年、烏山数年{忘却、
西アフリカ2年半、入間数年・・・以上 現住所に移るまでw

引越し貧乏です><

池之端が一番いい時代だったかなぁ・・・
学校に近くて、
今日は泊まらないぞと思っているのに、
誘いに乗って、手伝いに行ってしまっていました。
だって、晩ご飯にいく通り道だったから、
通りから呼び声が聞こえちゃうんだものw

あやうく、留年でしたw


自分の家族って、いいなって、思いました^^

りさちゃんもこれから家族を育てていくんですね^^
渦中にある人は、なんでぇ?の疑問がおおいかもしれないけど…
だいじにしてください^^
人付き合い、私はどうしようもなくへたなんですが、
出会いじたいが、かけがえがないものだと感じるこの頃。
より深い関係に発展したものは、よりだいじにしなくちゃね。

そんな出会いが無数にあるって、
そのときは思うけれど、
それは思い違い。
瞬を過ぎたら、冷えて遠ざかるばかりだなって感じるこの頃です。

No title

最後の言葉 感慨深いですね
出会いにも 旬ってあって それって一瞬の差なんだろうな
あと1分早く家を出ていれば すれ違えて次の会う約束とれた・・みたいな・・・

あと1秒耳はやければ 秘密PTいれてもらえて誰かに出会えた とか・・・

でも 今ある関係が 一番今の自分に合っていて
自分が一番自分らしく関われる人達なのかもですね^^

今のゲームとっても寂しくて 毎日1人か2人しか逢わないんですけど
結構私に似合ってる世界なのかも・・・

fujiさんの池之端みたいに いつでも誰かが声かけてくれていたから
レッドストーンにも すごく戻りたいのですけど・・・><

お返事みて色々考えちゃってます(u_u*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「なんとなく… 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/55-4a2592b5

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


