スポンサーサイト


ぱいぷわーくすε=(・д・`*)

止水栓を開閉しての生活がやっとこさ終了。




ことは洗濯機の移設からはじまりました。

使っていない太陽熱給水器の配管を外したら、
衝撃で配管の途中から水漏れ;w;

原因は配管を固定していなかったこと。
無理やりはずしたらヒビがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

専門家は周知のことでしょうが、わたくしど素人です;;;
ど素人が屋内水道配管をしてはいけないことになっています・w・
が、
この家、野中の一軒家で、もう固定資産税もかかってないというw
いわば小屋扱い。
水道屋さんを呼んだりしたら全面工事は必定><b
(いよいよのときは呼ぶ覚悟をしましたが(○´д`A)フキフキ )



溶着した塩ビ管は基本的に離せないらしい><
それを理解できなかった理由は、蛇口の継ぎ手部分の溶着が悪く
たまたま外れてしまったためでした。
鉤ーパイプー継ぎ手ーパイプー蛇口継ぎ手
このように配管は露出しており、赤字部分が水漏れ。
赤字の先をいじくりまわしておりました。

結果、古いパイプはゆるやかならせん状に亀裂がはいりおしゃか。

行き詰ってRSにINするとパパsからのあたたかいアドバイス。
水道管修理

中間継ぎ手の止水栓よりぎりぎりを切り、新たに径13のパイプを接続。
最終的にこれ
塩ビ管カッター
無駄な出費かと悩みつつw購入。
のこで切り落とすという手もあったのですが。
作業はスムーズにすすみました。
よく切れました(*・ω・)(。。*)ぅん



無事に洗濯機は稼動したのであります;w;



問題は漏水状態確認の過程で五右衛門風呂にまんまんとたまった水・・・
水抜き栓が錆び付いてまわらない><;
抜くのがめんどくさいのだ;w;
煙突が壊れてるのですぐには使えないし、
壊せば壁もこわれるだろうし・・・

問題は山積みなんであるε- ( ̄、 ̄A) フゥー
田舎暮らし、楽じゃないわぁ



下はリアルタイム放送を聞き、( ゚ ▽ ゚;)エッ!!


「ジャーナリズムはこれでいいのか」経済評論家 内橋克人(2010年4月27日)

報道がなす操作はいつも頭の片隅においておきたいと思った内容でした。
時間がたち、NHKオンラインでもすぐアーカイブができないため貼り付け。

報道の中立性を信用できないことがわかりやすい。

スポンサーサイト

「ぱいぷわーくすε=(・д・`*) 」へのコメント

こんばんは^^
配管固定した方がいいよ。
水を出したり止めたりしてゴンゴンって音が鳴るようだったら、(うる覚えだけど)それウォーターハンマーって現象だから、衝撃で、また配管いかれるw塩ビのサドルだったかな?Ω←こんな形したやつがホームセンターとかで売ってるので時間と予算あったら推奨です。

Re: タイトルなし


アルミ合金?のΩ(5個組)があるのでやってみます^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ぱいぷわーくすε=(・д・`*) 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/326-a8f66417

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


