

一気に夏気分♪

  Cool In The Pool / Holger Czukay


トーキングヘッズかなと思ったけれど、、、
はずれましたw
今週のウィークエンド サンシャイン1曲目。

週末は3週間ぶりの土曜公休でひさびさにまったり。

日中はひたすら網戸の張替えやら新設やらで汗だく;;;
既存のサッシ部分を、外がすっきり見える黒に替え、
サッシ枠がないトイレの窓の工作・設置。

日曜は早番で6時に出勤。
流しそうめんの行事で残業、
その後に職員対象のプレミア(副題:激流流しそうめんを君はゲットできるか・w・)に参加w

帰宅路で浴衣を購入。


早番の日は16時までの勤務なのですが、つい寄り道をしてしまう;

浴衣は来週の夏祭り行事に着るもの。
「余計なお金を使わせちゃって・・・悪いんだけど・・・」
ものは言いようで、主任さんの恐縮しきりのこの言葉に
「こんな機会でもなければ、なかなか着るチャンスもないから」
と、この2ヶ月ほどわくわくしながら探していました。
そして、ついに買ってしまいました。

選ぶのに時間がかかった訳といえば・・・
量販店にほしい柄がなかったため。
最終的に呉服屋さんに行ったにもかかわらず、
梅・桜・バラとかが90%以上って。。。
浴衣の柄としてどうよw
木綿の浴衣、あきらかに夏に着るものなのに季節と違うw
どうせならフラガール柄とかハイビスカス柄とかにしてくださいw
妥協してユリの柄に決めたけれど、、、
どう見てもカンゾウの花^^;

帯は同系色をすすめられましたorz
着物は季節感のある柄を着たいです!
呉服屋さんは着物の文化を買う側よりも知っていてほしいです!
・・・梅やら桜の柄の浴衣がよく売れるから?
   ・・・ありえないとは言えないなぁ
      ・・・市場原理かも
         ・・・トマトやキュウリといっしょかも








帰宅後、たとう紙に包まれていたのに、さすが呉服屋さんと感心しました。

さっそく着付けにトライしたけど・・・






挫折。。。
汗だくだく、さらにorz
自力で浴衣さえも着れないのにごたくを言う件^^
今週は毎日着付けの練習でつ・w・



「一気に夏気分♪ 」へのコメント

浴衣姿是非見たいものですね。

Re: タイトルなし

破片が写ったものがあるかもwww

最後はゲリラ豪雨で無残なことに・・・;w;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「一気に夏気分♪ 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/318-ed486f33

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


