

雑草の勝利><

メインPCをかえました。
さくさく動いて一応満足。。。かな。。。











庭いじり畑いじりはまったくすすまず、ストレスになっています。
追い討ちをかけるように
「アオキの枝が伸びすぎ」とか、
「芝といってお前が植えたのは土留めの草じゃないか・・・」なんぞと
覗きにくるたびに母がなんやかや口出ししてきてうるさいのだ・・・ ><。。。

口車にのって、なんてことになると
「・・・草むしりをばばぁにやらせてあんたは何もできないじゃんか」
という落ちがつくのはお決まりなわけで・・・
いづれ
「どうせできないんだから」
なんぞと言いつつ除草剤をぶんまかれるのは日の目を見るよりあきらか;;;


がんばりませんとも><
浅茅生蓬生でひっそり(RS三昧で)暮らしますw
植物対策は寒いうちからはじめないどうしようもない><

春先に保水力が強いコハコベkohakobe1.jpg
(食べたらまずかったです;w;)が日当たりのいい地面を覆いはじめ、
次の雑草が育ちやすい環境を作りあげる。
うちは西側にモミジやケヤキの大きな木があり、落ち葉でが腐葉土になる。
それはもう素敵な苗床なわけでw
タンポポ、ハハコグサ、ハルシオン、ドクダミ、ツユクサ。
夏になると
アメリカセンダングサamesen02.jpg
アキメヒシバakimehisiba01.jpg メヒシバmehisiba01.jpg
こんなんはもう、根が張ってから抜くと地面にぼこっと穴が開きます><
いや、ほとんどは抜けるもんじゃありませんwww
少しならドクダミもツユクサも風情があっていいんです。
今頃までほっとくと、処分するにもかさが増えてもう投げやりな気分;w;




そんなわけで、現実逃避。。。
    






蛇足ながら、一応程度にノンポリではない^^;
選挙後の民主党内の選挙の敗北責任をとれの声に反応してますw
内閣総理大臣の一覧をみながら、誰に対する責任なんだとw
選挙で負けた立候補者に対する責任という気がするの私だけかな。
消費税はあがっても、安心して暮らせる国にしてくれるならもんくはいいません。
ワーキングプアなのでもちろん消費を抑えますけどねw

たまに民放を見ると、ニュースショウとして面白おかしくわめきちらしているという感じがします。
まあ、TVが自宅にないのでNHKもみませんが^^;
建設的な方向ではなく、非難をかまびすしくしてある方向に行かせようとしてるような・・・
先にある、 だから・・・
だから別の×××ほうがいいでしょとかなんとか、意図することがちらちらしてます。
報道操作に気をつけないと、二の舞に、です。


「雑草の勝利>< 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「雑草の勝利>< 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/317-eeb83d71

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


