

いねむりいわね 2

h02.jpg

気がついたら3時。。。

2巻目はオムニバス的な展開で、章ごとに完結するため休み休み読めた。
事件にからめて、周囲の人々に磐音の素情が徐々にしられていくことになる。
加えて1巻目のできごとが、大きな内紛にからんでおきた事件であることがあきらかになっていく。
まきこまれる事件が時代背景を反映していて興味が尽きない。
新宿が当時どのような状況にあったのか、どのように宿場町として体裁を整えていくのか。
遊郭に身を置く女がどのような境遇にあり、幸運にも見受けされたものがどのように暮らしているのか。
硬軟とりまぜた事件にまきこまれ、するどい洞察力と剣の技で解決していく・・・

かならず切った貼ったの立ち回りがあるところなんぞは、水戸黄門とかと変わらないじゃないかw
そう思いながらもとまらないのは、磐音が仕事にあぶれれば
「残りの金で蕎麦を食べてしまおうか・・・」
「食べてしまったら、明日は食うものがない・・・」
などと思い悩み、ヒーローににつかわしくない思いをめぐらすことに魅力があるのだろう。



それにしても、どっぷりつかるのが恐ろしいw
146122.jpg
ってなわけで、『しゃばけ』続刊を間にはさむことに^^;


ついでに、この頃は歯ぐきが腫れたりするので、免疫力を高めるためにがん再発を防ぐ「完全食」を読んでいる。
がんの再発を防ぎたいわけではないw 
というか、宣告をうけたこともない。
3月の健康診断で肺に腫瘤があるって言われたけど><
いまのところ・・・白ε-(´・_・`)ホッ
宣告を受ける可能性はいつでもある。
免疫力、食事、このキーワードで本屋をうろうろしていて目にとまった本なのである。
たばこをやめられないやつが言うのもとは思うがw
がんになりにくい、がんが育ちにくい体を作ることがいちばんの理想。






たばこ。。。

やめられないやつが><
なにをぬかす><

ニコチンパッチ・・・   ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

血圧がさがって・・・
処方医!!!藪だ!!!  ><。。




「いねむりいわね 2 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「いねむりいわね 2 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/302-bb59d418

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


