

モ~ニング^^

売れればうれしいんですが、露店がめんどくさくて、
気がついたらこんなことにw
















倉庫22年3月現在

なんとかしなきゃ・・・





久しぶりにモ~ニングを読む^^
以前は欠かさず買っていたのですがw
「ジパング」と「ブラックジャックによろしく」の展開がまどろこしくなって止めてました。

まとめて読まないと、すじがわからなくなる><
結局、単行本も買うようになってしまうので、
併載がそれほどでもっていうときになんとなくやめちゃってましたw
久しぶり読んだら面白い連載がたくさん@@

「とりぱん」が引き続きいちばん好きです^^
「ボクラハナカヨシ」はタッチと絵柄がアメリカっぽくていい^^
高野文子の絵柄に似たものがあり、毒気がないのにこっそりなにかを潜ませてる感じがたまりませんw
諸星大二郎がモーニングに登場してて、ちと驚きました@@






5日(金)に、まる1日の職場体験。
地域密着型小規模多機能型居宅介護事業所です。

リビングに面した所にアイランド型のキッチンがあり、
そこで朝昼晩のごはんを作り、お茶をいれ・・・
しかも猫もいて@@
普通の家庭のような感じでしたw
違うところは平均年齢がたかいw かなり・・・

いまはまだ在職中の施設でも同じ事業を立ち上げ、ほどなく撤退してしまいましたが、
あきらかにムードが違いました。
かたや家庭、かたや施設。
運よく採用になっても、勤務がそこになるかどうかはわかりません。
ただ、目の前で作ったごはんを一緒に食べることは施設としてひとつの理想の形だと思いました。
目の届くところで作られたごはんを、一緒に過ごしている人と食べる。
実を言えば、仕事に就いたころは今の施設でも不完全ながらそれができていました。
厨房の規模や収容人数からいって、そういう形にしていきたいと思っていたのですが・・・


若手の職員さんたちは食事時間にくつろげないかも、ですけどね w

「モ~ニング^^ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「モ~ニング^^ 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/254-617dd71c

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


