スポンサーサイト


スプラッタな夜

とにかくわたしは焦っていました。

弁当業者さんなどが買い物に来るスーパーに行き、肉・魚等をまとめ買いしてきました。
それを調理して、急場をしのぎ用に冷凍保存します。

日中にやっておけばよかったものを・・・

水切りかごの食器を片付けはじめたところで、指先に違和感@@
中に銀色に光るピーラーが入っていたことには気がついていました。
img55620323.jpg
こんな形のものが、ま、まさか・・・

かなり切れてしまったことは感触でわかりました・・・(゚_゚i)タラー・・・

とにかく止血せねば・・・
指先を抑え、傷口を見もせずにバンドエイドできつめにぐるぐる巻きに。
けがをした右手だけ介護用のゴム手をしてキッチンにもどり、鰯12本を手開きにしました。
こんな時に右手が使えないのはめんどくさい(@д@)=3
なぁんて思いながらやり抜きましたよw

鍋に食べる分を入れて火にかけ、残りは冷凍用にラップで包み冷凍庫へ。
ゴム手を外し、目の前にあったいつもの紙パックワインをぐびりと呑んでw ほっと一息。
血は止まったかなと3枚ぐるぐるのバンドエイドを1枚はずし、2枚目を外そうとしたらどろろ~んと血が@@
また出てきた(; ̄ー ̄川 アセアセ

怪我したときにお酒はいけませんでした><
しまったと思いながら、再度指先に力いっぱいバンドエイド巻きつけました。

一段落してRSにIN。
時間が経つにしたがい、どっくんどっくんと傷口から鼓動のような感触。
やがて怪我をした人差し指のみならず周囲に広がり始めました。
最初は中指で右クリックしてたのですが、キーを打つどころかマウスを動かすのもつらい状況に。

寝ればまぎれるにちがいないと、あきらめて横になりました。

頭の上に置いてみたり布団から出してみたり、指と手がずきずきと痛み、ふて寝もままならず><
やがて手首までしびれ感がひろがって・・・
オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ









はたと気づきました・・・
指の関節から先をぎゅうぎゅうう縛りにしたままだ・・・
そのために痺れがきていたのでした。なにごともほどほどにでした;;;


スプラッタで、思い出したのがパン食い意地事件。
もちろん私的な事件ですがw

家庭用のパン焼き機で作った食パンって市販のものに比べてかなりおいしいんです。
トーストしたら最高に美味^^b
その日、いただきものの残りが2切ればかり。
夜食にとごそごそ焼き始めました。
ボーっとしてました、片面が焦げるまで気づきませんでした。

こんな時に^^bbbと取りだしたのが・・・

img307.jpg
パン切り包丁w
買いたてのドイツ製でした^^

焦げた面を左の人差し指と親指でおさえ、うすくそぐつもりで慎重に前後に動かしつつ前進・・・

(;゚д゚)ェ. . .気づいたときに包丁は指先に・・・















血ぬりのパンが@@;;;

あーーーー
へんな波がついてるし、こんなにすーっとお肉も切れるとは...
知らなかったんです;w;
翌日縫ってもらえば早かったのでしょうが、全治1カ月でした。
しかも、あの夜も酔っていたw
今では冷凍食品が切れますっていう波型包丁もあるわけで><



といいますか、ただの怖いもの知らずでありましたw
スプラッタというほど・・・飛び散ってもいなかったしね^^;
ル・クレジオの歯痛小説にあやかりたかったけど
スポンサーサイト

「スプラッタな夜 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「スプラッタな夜 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/248-49aee8de

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


