スポンサーサイト


昨日、朝方になって雪ががんがんつもりはじめ、帰宅時に車の上の綿帽子は15センチ@@
いつもなら田舎道を通って帰るのですが、こんな日は幹線じゃないと何があるかわかりません。
身動きがとれなくなったり、田んぼにダイブ・・・くわばらくわばら;;;

交通量が多い国道は路面の雪は溶けているため、制限時速ですいすいなのですが・・・
いつになく渋滞;w;
先のほうで1車線になるとは知っていました。
が、だいぶ先だよなと、いづれ減少する車線を走っておりました。
そろそろ合流しなくちゃいかんというところまで来て、隙間がない@@
道はそのまま高速道路に入る路線になるため、合流しにくい・・・


03_cracker.jpg 食べたいもの。藤田まことの訃報で思い出した味。



ま、いいか・・・
入れてもらうのも面倒だしなぁ・・・
一区間だけのろうとあきらめてインターへ~(=^‥^A アセアセ・・・

で、料金所で高速職員らしき人が走り寄ってきて、
「通行規制がでました。スタッドレスとかなら・・・」
わたし、
「一応、スタッドレスですが・・・」
男性
「あ、それならどうぞ~^^」
内心、((ミ゚エ゚ミ;)) エッ


なじぇ、タイヤをみないんだ@@;

関越とかで規制が出ると、タイヤをぱっと見ておkが出るのですが・・・
わたしの足前なら即却下;;;


なぜ、((ミ゚エ゚ミ;)) エッ
だったかというと・・・一応のスタッドレスは・・・















2年も履き潰したものだったのでありました;;;
一般道に戻れるチャンスだったりはしましたが、
路面状況は大丈夫、しかも雪足はおさまり日も差し始めてきている。
止まらなくてはいけない状況になっても、そうは時間がかかるまいと確信犯w
案の定、普通に走れました(;´▽`A``
渋滞の原因は雪のためだけだったのか気になります。



ところで、免許をとった翌年は大雪が降りました。
その日、翌日の仕事のために、親の家から仕事場があった埼玉まで帰らなければなりませんでした。
積もるといけないからと早めに家を出たのですが・・・
30分もしないうちに路面はシャーベットになり、さらに白っぽく固まり始まりました;;;
タイヤはノーマル@@
高速道路では信号で止まるってことがないからよかったけど、ほんとによく・・・
生きてたどり着いたよなぁと思います。
自爆じゃすまない状況でした><

一度ラインにのると途中で見切りをつけられない。
修正できない。
困った性格です。
自己責任ではすまないケースがままありますから・・・



あの日の状況で規制が出なかったというのも、今にして思えば@@です。
昨日のような後手後手の規制にも(; ̄ー ̄川 アセアセです。


スポンサーサイト

「足 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「足 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/247-b0612a6a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


