

かれい変化?

今年はなんだか例年になくガスがたまるな(; ̄ー ̄川 アセアセ
大腸とかに問題があったらいやだなぁ
たしか健康診断もこの2年近くしてないし・・・
いぁ、加齢のせいかもしれない@@
中年じじばばは、そういやよくおならするしな~(=^‥^A アセアセ・・・

なぁ~んて気になっていました。
ここ1カ月ばかり様子をみて、健康保険証の切り替え前にドックにいってこよかな・・・








はたと気がついたこと・・・












小腹がすくと食べていたもの@@
乾燥芋なんでありましたw

乾燥芋は暮れのお使い物に使うのが恒例です。
ひたちなかの乾燥芋はなかなかのもので、隣町のものを気まぐれに食べてみたら
その歴然とした差にあぜんとしました@@

生産農家に行くと、芋の端っこを干したものが手ごろな値段で手に入ります。

思い起こせば塩はモンゴル産の岩塩だし、砂糖は2年前の福引の景品が封も切らずに残ってるし、
買い物は基本的に直売所で野菜と豆腐だし・・・

いづれはと思っていたマクロビオティックにかなり近づいているかなと。。。
















ふと気がついたら・・・
酒は南アかオージー産の紙パックワイン愛好者でした;
えせでした;;;

そろそろ畑の準備をする時期。
今年こそなんか作ってみなきゃと思う午後でした。

「かれい変化? 」へのコメント

うんうん干芋ww
ひたちなか産うまいよね~
c(゚ー゚*)チョッチダケ 火であぶって^^
最高でつw

人間ドックかぁ~~
行った方がいいよ^^確認だし^^

(。・ω・)(・ω・。)ネー

でも、めんどい><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「かれい変化? 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/243-e8e3be59

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


