スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして 野うさぎは・・・

昨日の帰宅時にはいなくなってました@@

カラスのごはんになったのか、頭の黒いカラスがフレンチにしてしまったか・・・
気になりますw


ジビエと言えばきこえはよいのですが、かなりなものに出会ったことがあります。

場所はスンヤニという町。

食事に満足して店をでようとして、調理場脇を通ったその時。
目に飛び込んできたのは・・・















床にころがった、毛のない紡錘形の物体・・・



┬|ョ゚д゚*)カンサツ











(´・ω⊂)ゴシゴシ

    (´・ω⊂)ゴシゴシ

        (´・ω⊂)ゴシゴシ






ポカ─( ゚д゚ )─ン














あ、あるまじろ・・・やん@w@













聞くところによれば途上国の移動手段はどこも似たような感じ。町と町を結ぶステーションがあって、利用者が多い路線は大型バス、少ないところは乗り合いタクシー。小型のバスやワンボックスカーなど、行き先ごとにステーションにたむろって、満車になるまで客の呼び込みをします。掲示板などはなく、道行く人に目的地を告げて発着場所を教えてもらいます。空席のままなら走らないというエコの基本ですw
タイミングが悪い、つまり目的地行きが行ってしまったばかりだったりすると、次の発車まで相当の待ちを覚悟しなければなりません。また最終便ともなると、定員オーバーを承知で詰め込まれるw

人が集まるところには物売りと食堂(といっても掘っ立て小屋が多い^^)があるわけでして。
スンヤニのような地方都市はマーケットとステーションが隣接しています。
ある日、1時間は待つようだと判断して腹ごしらえをと入った食堂、なかなか繁盛してましたw 繁盛してるところに入るのは基本です^^ 
町の食堂で食べるものと言えばバンクーもしくはフーフーといもの、ラーメン屋で蕎麦は食べないのと同様、バンクー屋にはバンクーしかありません。ちなみにバンクーは、トウモロコシの粉を水に浸けて発酵させたものから作る、ややざらっとした食感でほんのりと酸味のある味。フーフーはキャッサバと食用バナナ(甘みがほとんどないバナナ)から作られつるるんとした食感で日本の餅に近い味。どちらも形状は餅に似ており、一人分は中華まんじゅう大です。これらにスープをかけたものがでてきます。スープはライトスープ(トマト・白ナスなどが材料)、グランナッツスープ(ピーナッツペースト・トマト味)、オクラスープ(オクラの透明スープ)
。相性と好みはあるようですが、この3種類のうちのひとつを組み合わせたもので食事とするのが基本で、土地柄で魚が入ったり肉が入ったりしていました。肉の分量はマッチ箱大のが2~3個程度、「あ、これは肉だ」とか思うくらいでw 前振りうんちくがなければ味わったりしていませんでした。
件の日も、ゴーツかブッシュミートかと注文の際に聞かれたとは記憶するものの、覚えていません。

スンヤニ周辺は、かつては王様がゾウを狩りに来た地だとのこと。
「ゾウの頭蓋骨があったね、いまはもう生きてるのはいないだろうけどね」
と、移動中におしえてもらいました。
現在は食べつくされてしまったのかも。


ゾウ肉のスープ@@ 
んんんん。。。。







キャッ(*ノдノ)ノポイ
スポンサーサイト

「そして 野うさぎは・・・ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「そして 野うさぎは・・・ 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/223-814b5545

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。