スポンサーサイト


転職活動 その後

comingofage10-hp.gif


先週の水曜に辞職の意向を職場に伝えまして・・・




木曜に職安(古いwが、なんでわざわざ横文字にするねん・w・中身はかわらないのにw)で求職票をとってきました。面接先からのご要望があったためです。ネットの求職票だけとはいかないという謎@w@

その足で美容院に行き、証明写真を撮って一日終了。。。
いつもは床屋にいってたのですがw 久しぶりに美容院にいってきましたw
意外に男性客がおおいのでびっくりです。美容院に行くのの何がいやかっていうと、話したくもないのに話しかけられること。個人情報を聞かれるのが超いやです>< 何の仕事してたってええやんか。。。
特にいやなのはセールストーク・・・ 
「うちでは、マッサージ効果が高いものをつかっていますが。。。」
「週1くらいのペースでお使いになると・・・」
あ、買いませんかってことですね・w・

かつてははっきり断わってたんですがね、
急に表情とか態度とか激変するので・・・
「あ、そうですか・・・(以下 沈黙)」みたく変えてみたわけでして

と に か く
必要以上に話すのがいやなのだ、気を利かしたつもりで話してくる美容院が嫌いなんである:w:
寝た振り><b 
してたら、いつの間にか居眠りしてましたw

仕上がりは・・・








さすがに1000円カットとはちがうなとw

ちなみに1000円カットにも使い方の極意があってw
最初に希望をすべて伝えます。
毛足は揃えないでください、思いっきりすきばさみを入れてくださいetc.
そうしないと・・・

















ショートの場合、ヘルメットかぶり頭にしてくれます・w・

ボックス型の証明写真撮影だとなんやら;w;な写真になってしまうので、大枚3000円也を支払いました。
指名手配写真にならずにすみ、とりあえず納得w


身もお財布もくたびれ果てて、履歴書は翌朝に仕上げました。

翌、金曜日に約束の面接。
応募先は、林の中のまったりした施設でした。建物は古いながらも使い心地がよさそうで、室内温度も適切に保たれていました。あまり快適とはいえなくても、冬は耐えられる気温がよいと思います。ちなみにわたしの現勤務先は、夜間は手がかじかみ痛くなってくるので、手袋をしてマウスをにぎってますw
施設内部を見学させていただき、面接(理事長はなんと同い年@@)をしてきました。
職員はせかせかせず、気持ちがいい職場にみえました。



結果はというと・・・

わたしの経歴から、いとこの方の施設のほうがいいだろうということで、履歴書をそのまま持っていくようにと紹介されてきました@w@ 帰宅の道すがら紹介された方に渡し、今現在面接の連絡待ちです。紹介していただいたほうが通勤には至便なので、願ったりかなったりなのですが。
ま、まさかたらいまわしってことは・・・ないよね・・・なぁんて心細い状況です。






心細い状況がもうひとつ。すんなりと退職できるかどうか。


出勤時間前に労働基準監督署で給与が適正なものかどうかを聞いてみました。
なんと@@;
月あたりにして7万強は請求できるとのことです><
奴隷のように働いていたんですね;w;
搾取されてましたorz

これは後任の有無以前に、賃金が安くても働くあふぉを手放したくないってのが真実でしょうねw

 (〃*`Д´) ガルルルル~

いまの勤務状況になった1年半弱の分を請求できるから
「指導か調査に入ってほしいという希望はありますか?」
だそうで。。。


請求したいのはやまやまですが、それよりも円満退社が先決です。
聞くところによれば、「あなた方からの望みですぐには辞めさせない」というケースがここ最近の動向で、健康上の理由にするとすぐには辞められないそう;;;
で、
① 寿退社ということにするw
② 労働条件に納得がいかないと主張し、いままで騙しやがってと怒りをぶちまける。
この2案があるわけでして・・・
はてさて、。(゚うェ´゚)゚。困りました・・・
事実、まじ怒り心頭なんではあるw


地方に暮らすかぎり、どこかで顔を合わす機会もできてしまうでしょう。そんな折に敵意をむき出しにされるのは・・・
あまりいい気分ではありません;w;
悪徳雇用はなおさなければと思いはしますが、そのパワーがない・・・
かんしゃく玉を1個置いてきたと信じて、円満退社の切り札にします。


なんだかなぁε=(´・_・`)
仕事辞めるのって、意外にたいへんやねぇ

スポンサーサイト

「転職活動 その後 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「転職活動 その後 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/222-93a9e90d

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


