

花降る日

arimoto5.jpg



たぶん16歳のわたしは、オペラなんて聞いたら・・・

・w・

だったと思います。










なぜ ・w・ から変わったかというと・・・



出身高校がコーラスの名門だったんですねw
そして、歌うことが大好きだったにもかかわらず、
先は美術系と決めてしまったためにコーラス部に入らなかったんです。

美術やるなら音楽はありえない、って
な~んておバカだったんでしょう・・・
で、結局大学に入った年にコーラス部に・・・
実はグレゴリアンチャントっていうのをやってみたかったんですが・・・
オペラ好きの合唱指揮者だったため、とても影響をうけました。
1年で再受験したので、コーラス部は3年めの途中でやめましたが、
人の声って、楽器として大好きになりました^^
ピアノやヴァイオリンの音色は聞き分けられないけれどwww
人の歌声はとてもわかりやすいです^^



今日、露店放置していたら久方ぶりに足止め武道さんの募集がありました。
またしてもラッキーなラス枠です^^;

そこで久しぶりに、というか
ともろくしてから2回目の出会いがありました^^
ともろくの主は光悦。出会ったのは塩秘密で、名前の由来をうかがったのがきっかけでした。
光悦はまだ蟹LV。。。
ずいぶん水をあけられましたw

「魔笛」のキャラクターからとった名前でした。



↑の歌詞のなかにも出ている名前^^



「恋に落ちたシェークスピア」という映画が好きだということから、また話題がふくらみしばし話し込んでしまいました^^





パパゲーノのパパパもいいので、暇な時に聞き直します^^
にこ動はコメもまたたのしいです^^







冒頭が有元利夫さんなのは、彼の趣味がリコーダーだったからです^^
デザイン科に在籍しながら、幅広く学内のいろんなとこに出没されていたそう。
その経験が実を結んで彼の作品世界は生まれました。

何何なら何何らしくしなければいけない・・・
マイナス方向に行くときは必要なことかもしれませんが、
しばられて可能性を閉じめてしまった過去があったなと深く反省した午後でした。

「花降る日 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「花降る日 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/211-f22d600c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


