

ブラームスはお好き?

金土日と夜勤なので、車通勤の私はラジオを聞きながら帰るというパターンが多い。
日曜の朝は、日曜討論かFMがいつもなんですが・・・

子供手当について今日言及があったらしい。
らしいというのは、FMにかえたらブラームスの好きな曲だったので、そちらボリュームマックスで聞きながら帰ってきたからw
いま、ニュースを聞いていたら子供手当の所得制限は現状無理みたいな発言があったそう。どういった方たちが子供手当に影響されるのか考えたら答えは明白だと思うんだけどな。子供手当が必要な背景は、少子高齢化社会に対する危惧でしょw高所得家庭は子供手当があろうがなかろうが関係ないですからねwお年玉ほどの価値もないものでライフスタイルが変化するとは思えないんですけど・w・

おだいどこの事情で少子化っていうのは、国家存亡の大問題。そこを何とかしなきゃの施策なわけだから、子だくさんはいやじゃないんだけど、子供が欲しくても先を考えると・・・という方たちが安心して子育てできる環境を作り得なければもうこの国は終わりですね。
ある程度の所得制限+自己申告はいるように思うけど・・・ですが。。。




ああ、ブラームスがお好きなんですが、ひっさしぶりに聞きましたw

「ブラームスはお好き? 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ブラームスはお好き? 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/182-14facd68

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


