

花火の結晶

ギルド石像関連アイテムの名前ってきれいです^^
Lv1の「○○の元素」を集めているときには気がつきませんでした。Gの方針でこれを集めましょうというものを集めているときも気がつきませんでした。
ナルLv2をちょいと訳ありで集めようと思い立ったときに、あらま「花火の結晶」っていうんだとびっくり。詩的な名前に感心しました。暴雨の破片とかも言葉遊びとしてきれいで好きですw
Lv1から順に、元素・結晶・破片・かけら、Lv5の清水までに6種の石像にちなむ言葉を組み合わせる。思いもつかない言葉の組み合わせと、そこから思い描くものに新鮮な発見がありますね^^はじめて食べる経験したことがないおいしさに近いですw


最近続けてPPMがラジオでかかっていたので、いちばん好きな曲。





Mのマリー・トラバースは今年亡くなったそうです。
お子さんを連れて楽屋に入るワーキングマザー・シンガーの草分け的な人だったそうです。



このPPMの映像は、観客も幸せそうに歌っていていてほほえましい。こどもの表情に癒されます^^














ちなみに、
ナル     火の元素・花火の結晶・火炎の破片・溶岩のかけら・火山の清水
ネーン    水の元素・雨の結晶・暴雨の破片・波のかけら・津波の清水
スル      風の元素・微風の結晶・旋風の破片・暴風のかけら・台風の清水
ケーメン   土の元素・砂の結晶・砂利の破片・岩のかけら・大山の清水
ラーク     光の元素・鏡の結晶・閃光の破片・天上のかけら・太陽の清水
シロイオ   闇の元素・影の結晶・深淵の破片・地獄のかけら・月の清水


溶岩とか岩のかけらはまんまですねw

ここまで見ちゃった方は、成分分析 on webでの言葉遊びもお試しください^^

「花火の結晶 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「花火の結晶 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/180-77b5e7cf

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


