

十三夜

今夜は十三夜。

ラジオを聞いていたら十五夜は中国からの風習で、十三夜は日本古来のもの・・・とかなんとか言っていたので、調べてみたらWikiの月見に詳しくありました。
十五夜の夜が満月とは限らない、とか今年はじめてしりました^^;
今夜はこれから仕事なのでまぁいいかと簡単にあきらめてしまいましたが、来年は月見のしつらえなんぞをして風雅にくらしたいですね。










ところで・・・
今日、思いが一つかなったので^^




9月から更新がまめになったのは、実は理由があります。
RSで出会った2人の方の影響です。

お一人は水鯖休止中に橙に作ったランサが出会った方です。ひょっとしたらもっと以前にもすれ違っているかもしれませんが、名前を意識したのは塔がはじめてでした。名前の由来をググッってみたりしてはいたのですが、今年の4月ごろにブログをみつけずっと愛読しています。この方のブログにたどり着くまでは、RS内でおこったろくでもない事件(狩場で横とかがおもですがw)に一日くさくさしたりしていました。購読をはじめてからは、あるある@@なんぞと思い救われています^^ Lvが近いので情報も参考になり、ときおりの楽しいネタに笑かしていただいてます^^

もうお一人は、今週からちょっとやっかいな検査があるみたいなので、戻ってみえたらお願いしたいけどと考えています。


もともと備忘的な目的でつくったブログなので、サイト登録をするつもりもなく、自分が何をしていたのか思い出せればいいと思っていました。そのため、ある時期以後ほとんどリンクを増やしませんでした。→見てみると、そう言ってるわりにはけっこうありますねw
水鯖での出来事から始まったので、途中で橙用も作ってみたりしたけれど、放置しっぱなしです。画像のアップとかでFC2との方法の違いにめんどくさくなってしまいました。
個人的な記録と言ったものの、ブログというのは誰かの目に留まるのが前提、どういう姿勢で更新していくのかわかってないよなってときどき思います。
歩きながら考える、そんなでいいやと開き直ります(`・ω・´)


「十三夜 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「十三夜 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/154-6a7d1149

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


