スポンサーサイト


きょーりき隊の日々    発端

どうして、きょーりき隊に行くことになったのか

その一
西江雅之さんとのすれ違い
西江さんという方は文化人類学者、
http://gama84ki.hp.infoseek.co.jp/
公式HPがあったので、まずはペタッ


わたしが、お名前を知った当時は、アフリカが、メインフィールドでした。

@@; ぐらいなすごい方で、海外に出かけるのに
レジ袋ひとつぶら下げて飛行機に乗っちゃうという・・・

      買い物かよ~~~
      違うらしい、フィールドっぽい  ~~エ~~~~!

新幹線に乗るのにだって、大荷物作っちゃう私にとって

     @@;

な、方です。

当時、講師として授業を持っておられたのですが、
やっぱ、レジ袋をぶら下げて来てました   スゴッ!


アフリカやさんは   おもしれぇ~!
途上国好きは概ね2種に分かれるといわれます
 もうひとつは インドやさん
 アフリカかインドのどっちかにしか行かない


すごい、すごすぎる !!!
ってなわけで、すっかり魅了されてしまいました・・・レジ袋の旅人に



そしてここに、アフリカやさんが一人産み落とされちゃったわけです

寝なくちゃいけんので・・・で、続きはまたあとでなのですが、

西江先生の講義を受けることはできませんでした
文学部のようなとこに入ったのに、2又して、
もうぎりぎりいっぱい単位を取らなくては卒業できない状態に、
なんと3年の時点で追い込まれていたので
><)
手に入らないものに対する渇望は・・・いっそう激しくなるのです www



講義のなかの逸話をば、
 地域は定かではありませんが

人が死んだあとの葬儀儀礼は、想像を絶するものがあります。 
ある地域では、死者を玄関の脇に座らせて置くのだそう・・・
弔いに来た人は、その死者から湧く・・・蛆虫を・・・
つまんで食べるのが礼儀なのだそうです
死者の魂を共有するだかなんだか・・・

西江先生も召し上がったとか  ・ ・ ・  グハッ ^^;

そ~~~だよ! 同じ人間が食ってるんだから、だいじょ~ぶだよ!


しかし    ^^;


いまだに、ニセ学生してでも講義うけときゃよかったと思います
アフリカが気になり始めたきっかけでした w

行って みた~~~~い  って^^
ke_s03.jpg


お、画像を挿入かぁ www
スポンサーサイト

「きょーりき隊の日々    発端 」へのコメント

No title

なにか・・・物凄く面白そうで 逢ってみたいなぁ・・と素直に思いました

でも 影響受けやすい私は アフリカに行く心の準備が要るな・・・・・

って・・・・・・・物凄い心の準備だ・・・

でも 実はレジ袋1つ(せめて 私は紙袋にしたい;;)で行けちゃうくらい

人や文化に壁作るのは馬鹿げてる事かもしれないですね・・・

HP覗いてみます(〃∀・*)

面白い記事だったなぁ*゚( 嬉´∀`嬉 )゚*

No title

りささん、おひさ~^^

元気そうで何よりです~

実はそうなんです
死ぬかも知れないと思いながら・・・行ったんです w

今は笑えますが、家族および親戚一同に
お別れ言ったやつが、  ここにいる www


でも、そのうちお話ししようと思っている  ある事件が・・・





と、ひっぱる、ひっぱる  WWW  ^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「きょーりき隊の日々    発端 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/15-f1b4cbac

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


