

読了1Q84

台風18号接近中で、アリアンの露店にそんな看板が見られます^^
時宜をこころえた看板ってなかなかいいなと思います。




DXUかなとびっくりしたのですが・・・

U drop  09.10.06    1 
こんなでした^^; U drop  09.10.06    2

相変わらずです;w;
知り合いのテイマさんはバタを拾ったというのに;w;
テイムのときにでも使えるでしょうか;w;


以下は個人的な読書日記・・・独り言です・・・





通勤手段に車を使うようになってからというもの、本をめっきり読まなくなりました;;;
通勤手段が車になったことが主な原因ですが、周囲でそのような話題がないことも原因でしょうか。学生時代に「何読んでるの~?」とかって、持ってる本が話題のタネになったのがなつかしいです。

そんな私にも出版されたら読まずにはいられない、って、出版日を見たら5月でしたが、ほっておけないのが村上春樹です。「パン屋再襲撃」という短編を書き下ろしで読んで以来妙にはまり、今に至るです。
『1Q84』も展開のしかたがうまくて一気に読まされてしまいました。タカシマはヤマギシのことかな、オームとヤマギシに関連はないと思うけれど山梨に教団所在地を設定してしまうとどうしたってあの教団を思い出しちゃうよな、なんて考えていました。首都高3号線の渋滞の様子や高円寺の町並みや、かなりの部分で行動範囲が重なり、小説世界なのに映像の中にいるような気もしました。
『ノルウェイの森』以後、出版の成功が意識の片隅にいつもあるのではないかという憶測が払拭できません。たしかに面白いのは面白いのですが、ひとところで止まってしまっているような気がしてなりません。
きっといつか化けてくれるのではないかと期待をつなぎながら新作を読むのだけれど、それは厳しいことなのでしょうね・・・

「読了1Q84 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「読了1Q84 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/147-dec0bf8e

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


