

納骨秘密 覚え書き

あいかわらず納骨秘密にひきぎみなこの頃です。火力職はポタを準備して、結成メンバーに入らないとなかなか就職できませんね><
IN人口が高い9時~あけて1時の間はPTも多いようですが、仕事の時間に重なりほぼ参加不能です;w;

気を取り直して予習w

マップとMOB湧きはおおむね覚えましたが、宝石娘達の考察さんを見直しながら、へぇ~@@とかふーむ@w@とかうなっておりますw
手順はともかくとしてもPT構成が固定してきてしまい、いまいち面白くないと思っています。理想のPT構成ではないメンバーで秘密が終わった後、「面白かったね」の感想がよくあります。効率重視じゃなく楽しみたいと思っているのは私だけではないようです。赤目とかオガの鍵必須は仕方ないとしても(・・・ひょっとして万能鍵を持って超HP装備すれば、なんて夢想してはいますがw)、暴走する人がいなければ抵抗アップと万が一のリザのためBISさんと遠距離物理火力が最低限の必要職なんじゃないでしょうか・・・ま、2人じゃ無理でしょうけどけどねw

シフも射程距離の長い武器と高い抵抗があれば釣りができそうな気がして、いつかトライしてみたいと夢見るこの頃ですw前例あるかもですがw






以下は個人的な備忘として宝石娘さんの内容から抜粋したもの。

納骨秘密攻略(マナー、PT構成、属性抵抗装備について)
2009-04-12 10:43:00
納骨秘密はクリア難易度が他の秘密に比べて格段に難しくなっています。
秘密内の知識がない人&自信の無い人は、他の方に聞く or ゆっくり進めてもらう ように発言すべきです。
よく見かける募集のPT構成は、BIS2 WIZ2 テイマ1 低下(ネクロ)1 火力2 のようですが、
(物理PT)BIS1 WIZ2 ネクロ テイマorリトル 火力3
(知識PT)BIS1 WIZ1 ネクロ 姫 火力4(※)
でいいと私的には思います。

秘密内では 釣り過ぎない・進みすぎない が重要です。
特に釣り過ぎるとPTが壊滅する恐れがあります。(ノーマナー行為:トレイン行為に該当します)

基本的に必要な装備・アイテム。(優先順)
①HP3000↑(ブレ込み)
②薬回復200%↑
③属性抵抗(水・風・闇各50%↑)
④状態異常抵抗、低下抵抗、呪い抵抗完備
⑤致命打抵抗完備
⑥花(プリンセスは必須)
⑦復活の巻物、フェニ灰

【支援職別の装備の違い】
・WIZは支援スキルの使用&アスヒによる回復のため、攻速を重視すること。
・BISはアーチの属性抵抗上昇のため、SLvを重視すること。
・姫は足止め時のことを考えて、HP&属性抵抗を重視すること。
・ネクロは低下スキル(主に悪態)を最優先に使用していくため、HP&属性抵抗を重視すること。

【属性抵抗について】
納骨秘密内での属性低下(130%、150%)と大きいため、BISのアーチだけでは補いきれません。
そのため、各個人で抵抗装備が必要になってきます。
必要な属性抵抗は水・風・闇が中心です。






※火力が知識のみのPT構成は厳しいかも・・・

露店めぐりで目がいくものといえば、対納骨装備ばかりです^^;

「納骨秘密 覚え書き 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「納骨秘密 覚え書き 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/139-30cfa583

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


