

草むしり

7月7日の夕方、突然ヒグラシが鳴き始めました。
とち狂ったやつかと思ったのですが、翌日からアブラゼミも鳴き始め連日かまびすしいですw

今月中に仕上げる仕事がひとつあり、この1ヶ月課金を自粛しておりました。
あと半月はロト品の遺産で移動しますw
といいましょうか、
絨毯とかロトで当てるかな(◎・ω・◎)
取引不可のものって、便利なようなじゃまなような・・・






草むしりは日々の習慣になってますが、とても取りきれるもんじゃありません;w;




で、いろいろと思考をめぐらし・・・

車で踏み潰すことにしましたw
まぁ、車幅があるとこだけですが・・・
長年にわたり放置されていた庭なので、落ち葉やらなんやらで地面はふかふかのベッドのようなものでした。地面が固まって、効果抜群ムフフ^^

@、やっとことさキュウリの網を南側にはってゴーヤと朝顔をうえました。
日陰で雑草の繁茂を防げ!計画ですw
こちらは今後に期待。


・・・しかし、新たな脅威が出現。














カミキリムシが大量に発生しやがったんであります。
イチジクの葉っぱにとまっていたのは確かに知っていたのですが、
1週間後に木は丸坊主@w@
もう、ここまで食い尽くしたらどっかにいくだろうとタカをくくっていました。
放置していたら柔らかい枝をしゃぶりつくし・・・orz
楽しみにしていたなりかけの2個の実を、返しておくれ;w;

「草むしり 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「草むしり 」へのトラックバック

http://2007lalaloo.blog41.fc2.com/tb.php/121-9683f333

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


