

めめんと・もり

昨日、4日間の実習終了^^b

ナース、PT、OT・・・
実習はも~っと長いですからね;;;
ったくもって、このくらいの実習でネを上げては><

ドクターに至っては@@;

それなりに手堅く生きるには厳しい試練がありますね。



本日をもって前職はリタイア><b

実を言えば、実習先に出す健康診断で肺に腫瘤、要精検の診断@@;

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

翌日から実習ったため、死ぬまで食わなきゃいかんよねなんぞと思いつつ放置w
そして、明日から2週間ばかり国保に切り替えないといけないのでw
しぶしぶながら診察を受けてきました。。。







...続きを読む


くいいじ

「へうげもの」をさがしに行ったのだが、みつからず><
まとめ買いなので古本屋さんです><
ネットで買うくせをつけると、きりがないw
何のきりがないかというと、「時間」なのだ;;;


とかいいながら、買ってきたもの・・・

「くいいじ」上下巻large_01.jpg









他に(;´▽`A‘‘
「チーズスイートホーム」2~5
「蟲師」1,2
「ムーランルージュ」
「プライベートライアン」
「キャプテン コレリス マンドリン」

むぅ><

...続きを読む

いまさらですが・・・

ネネのショップ

ぜ~んぜん気がついてませんでしたw
心臓暴落の原因はわかっていたつもりでしたが、意外にお手頃価格じゃまいか@@
GDにいけば手に入るしなではあるし、露店の流通もけっこう多いようです。
しっぽくらいは持ちあるくことにします。


鹿毛はやっとこさ王宮デビュー。
王宮デビュー
もうモリ2外周でUが落ちませんです;w;
悪魔も2LV遅れてますがまもなくで、プチ氷河期は抜けたい一心で狩りに燃えますw
ただ、ひとつ問題が・・・









...続きを読む

Je t'aime... moi non plus - Birkin & Gainsbourg





調べ物をしていたらS・ゲンズブールの伝記映画が1月に封切られたという記事を見つける。
不良親父という風評が高く、その経歴と相関関係はたしかに@@もの;;;

バーキンはBGMによく流していたが、あらためて聞き直し@@
赤面
しましたw
初リリースは69年・・・
肩ひじ張らない歌い方は居心地がいいです♪

メンテか・・・

topbg02.gif

RSネタがない;;;
↑くらいしかない。

Uは落ちないし、懺悔ももはやルーティンワークだし・・・

公式に行ってみたら背景が黒い@@
すわ、またやPCが不調かと焦ったわけですが、




3/24(水)8:00~14:00 臨時メンテナンスのお知らせ

「RED STONE」運営チームです。

3/24(水)8:00より、
ネットワーク機器の保守作業の為、
下記の時間帯にて、臨時メンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス実施日時
8:00-14:00 ゲームメンテナンス(約6時間00分)
上記時間内、全ワールド共に、ゲームにログインすることができなくなります。
8:00-14:00 公式サイトメンテナンス(約6時間00分)
上記時間内、公式サイト・アイテムモールなどの閲覧ができなくなります。


           以下略




霊術師


↑「霊術師」が実装ということですね。。。
作ってみたいような気も・・・(ry
いまのキャラ育成状況では。。。

目標は全キャラ育成から全キャラ作成にかえまつ(`・ω・´)

大天使ガブリエル Peter Gabriel

ジェネシス That's all



久しぶりに聞いたら、ひっかかってたものを思い出した。




理由はわからないのだが、とても惹かれるミュージシャン。

CDを聞いていても途中であきらめて放り出す。
なぜか集中して聞けない。
つまらないからだよね、と言ってしまえばそれで終わりなのだが・・・

映像と一緒に聞き、聞かなくなってからの活動歴をググったりしているうちに
わかったような気がしてきましたw
わかったような・・・がポイントでつ(`・ω・´)

...続きを読む

畑をめぐる夢想

畑の本
4141870390_09_LZZZZZZZ.jpg
音楽を聞きながら、終日菜園計画に頭をひねる。
「やさい畑」や「趣味の園芸」のバックナンバーもあるにはある。
作付の計画がわかりやすい気がして選んできたのがこれ。


51z69OWskEL__SL75_.jpg
こちらはオイルドセーターを作ってみたいと思いずいぶん昔に手に入れた本。
当時は羊を飼うところからはじめないと無理だったのでお蔵入りとなってしまったw
たしか、こちらにも作付パターンがあったかもと、ふと思い出した。
前の前の引っ越しの時、段ボールにしまってそのまま(〃゚д゚;A アセアセ・・・


51SMHQ26EVL__SL500_AA240_.jpg
キッチンガーデン熱 (単行本)
宇土 巻子 (著)
この1年ばかり持ち歩いていた本w
つまみ食いのような読み方をしている。
普通の家庭菜園指南書にない野菜や果樹がとりあげられている。
栽培指導書としてはもっとよいものがあると思うが、写真がきれいで楽しめる。


初心者用の実用書としては藤田氏ものがわかりやすいよう。
作付の例が具体的で、用具から準備から、手順写真入りで手とり足とりという感じの説明がのっている。
つかえる畑は2万平米ほどある。
食べきれる程度の量、できれば間断なく収穫できる、輪作障害に対応する・・・
コンパニオンプランツで虫害や病気を防ぐ。。。

理想ばかりが独り歩きして、頭の中はもつれた毛糸になってしまいますた(〃゚д゚;A アセアセ・・・













うろうろしてないで、とりまやってみな(`・ω・´)

わかってるんですけどね。。。

うちのCP吸いとりばばぁがこわいんです;;;
(母ですが;)
雑草でも生えて来ようものなら・・・
立ち上がることができないくらいに笑いたおされそうなの><

ちゅぅちゅぅされて
CPマイナス100万やがな(; ̄ー ̄川 アセアセ

江戸物 やまださん;w;

ひ弱な主人公と妖怪の組み合わせに惹かれ、昨日から休み休み読んで読了。

61Y1VYW74NL__SL500_AA240_.jpg



江戸物、杉浦日向子の「一日江戸人」以来興味があったが、読んだことはなかった。
構成が型どおりで人情物、そんなイメージがつよくて。
「しゃばけ」はミステリー仕立てでほぼ一気読みはしたものの、通勤の車中で読むのにはよいかなという一品。
「一日江戸人」は見開き2ページ程度の連載だったと思うが(記憶があやふや@@)、思い出しては見返す、気になったものやら言葉やらを調べてたどる・・・
一粒で何度もおいしかった。
早逝されたことが惜しまれる。

...続きを読む

ボビー・マクファーリン



リズムベースなどすべて自分の声で多重録音。
1988年グラミー賞3部門受賞。

...続きを読む

ん?  ん?  ん?

昨日家に帰り、スタート画面からアプデがあったことに気がつく・・・
公式では
「3/15(月)臨時メンテナンス時に「RED STONE」ver0.0481アップデートが実施されました。」
あとは手動パッチの説明@@
なんのアプデかと思いながらも何気にIN・・・


ん?
ん?
ん?

't.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。'
そういやへんなアラートが;;;


あわててログアウト・・・w

再度公式を見にいったり、PCのセキュリティを確認したり・・・



...続きを読む

草を食む・・・予定(はこべ?)

春です。

雑草が茂りはじめましたorz
hakobehiyoko11.jpg
たぶん、たぶんですがハコベで春の七草のひとつ。
七草粥を必ずつくる母ですが、これを使ったことはありません。
七草のひとつだということを知らないのか、あえて食用にあたいしないお味なのかw

しなしなして弱そうな草ですが、地面の水持ちををよくするために次の雑草の苗床となります。
そろそろ草むしりをはじめないと、去年の二の舞です;;;

おひたしやみそ汁の具として食べることができるとか。
とりあえず食用にして胃におさめてみます。

マクロビオティック進捗 +1(の、予定)

...続きを読む

おりべ

モーニングを久しぶりに読み、まとまったら読もうと考えていたのを思い出し・・・w

昨日、「へうげもの」を4巻までさがしあて一気読み。
連載当初は絵柄になじめずほっておいたのですが、途中からよみはじめ主人公が古田織部だと気がついたw
なにせモーニングはあつすぎる。毎週買ってた頃は全部読みきらぬまま(・ω・)ノポイ
えがらが苦手、展開がまどろっこしい、そういう連載は読まないんでありました。

線のかたさが苦手で遠ざけたものの、内容がにひかれ・・・
織部茶碗は桃山のDOB君です・w・
輸入グッズの代替え品としてできた国産品がたくさんある中で、どうしてDOB君の発想がうまれたのか。
長年すっきりしなかったのが、すとんと落ちた感じです。

秀吉が火野正平、細川忠興の父が護煕氏、黒田清正が具志堅。
b0081338_1303120.jpg

他に気がつかないキャラがいそうな気もするが、モデルの口癖を出したりのギャグ要素もときにちらり^^



おまけ
「Billy Bat」も目がはなせない@@

狩りのニュースタイル

「暇だ~
納骨であそぼ~♪」

@@
@@
@@

もちろん





「いれて~^^ まぜて~^^」

かくして、納骨秘密第2回ミッションが始まったのでありました^^

...続きを読む

ヘンナキュウショク

ヘルパー講習の自宅学習レポートが終わらず、今日は講習をばっくれましたorz
5~6時間あればさっくり仕上がると思ってたのに><
この頃1日の短さにため息が出ます。


なんでこう間際にならないとはじめられないかなw
追いかけるように予定をこなさないといけない・・・

わかってはいるのですが、すっかり子供がえりしてます;;;


ちょっと前の週刊誌にw@@wな記事があり、立ち読みしてきましたw
変な給食」という本です。

話題のメニューは

ジャムトースト・酢豚・みつ豆・牛乳
黒糖パン・桜エビのかきあげ・みそ汁・牛乳
生クリームサンド・焼きそば・牛乳 etc.


ごはんと牛乳がいっしょってのでさえいやだったのに、そんなレベルじゃないですねw


...続きを読む

がんばりやさん^^

いつのまにかシゲタが@@

気をつけて自キャラの後ろに置くようにしてるのに、
テイマペットさまに並んでいっちょまえにたたかってますw




死の予言に反応してるような気がします。
検証課題です。

そして、あっさり^^;

シゲタ1


ちなみにアスヒ等、かたく辞退しております^^;
エサも癖になるのであげないでくださ~い。

が、気がつくとアスヒスパイラルのなか@@



せっかくの支援が・・・


2シゲタ

いつか苦情が出るかもと内心はひやひやしてるんです、実は^^;

モ~ニング^^

売れればうれしいんですが、露店がめんどくさくて、
気がついたらこんなことにw
















倉庫22年3月現在

なんとかしなきゃ・・・





久しぶりにモ~ニングを読む^^

...続きを読む

霧の中^^;

見えない><

エンパームドのポイズンガス&悪魔の毒闇=ε-(´・_・`)ハァ・・


見えませぬ><
勘でひろってますw
なぞは、ほぼ同じLVの鹿毛。
まったり狩っていてもポイズンガスを見たことない、ような気がする・・・







土日は狩場がいっぱい@@

ここしばらく週末は夜勤、夜勤のときは短い秘密にはいるくらいだったので、
生存競争にめっちゃ弱い;;;
転生キャラが育ってきて、1キャラの狩り範囲が広くなるとたちうちできません><
せめて、狼巣窟とか蟲の洞穴なみに狩場が広くなればなぁ・・・



ランチャは適正狩場を求めて、猟師の休憩室地下倉庫(モンスターLV570~575)に足をのばしてみたけれど、
まずいです><;

痛かったの>w<

痛いんです><(ランチャのぼやき)

知識ランチャ、範囲でがしがし狩りたいんですが;;
リザードウォリアに泣く日々w
雨が降り終わらないうちに敵が最後の悪あがき@@
火&雨のフリーズを免れたやつにぼこぼこにされるし;w;

いろいろとスキルを試したりしてますが、
健康が240・・・ここが問題なのか
運0・・・ここが問題なのか?w?

思い当たる節はてんこ盛りですw



ピーラーで皮をむいた指は・・・w

...続きを読む

意外にいそがしい・・・

PCのスペックが落ちてきたからか

バグ

こんなことに;w;

それにしても素敵すぎる頭@q@
某高LV姫様の神品を見せてもらいました^^
@q@ @q@ @q@
いいなぁ@w@
ワールドマップで燦然と輝いてるではないか┣¨キ(*゚p゚*)┣¨キ












リアは昨日から

...続きを読む

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


