

12月29日のお買い物

悲運のランサに w

シャープベンダーを買ってあげました w
   え~ たしかに    む だ づ か い



しかし、移動が早い www


夜ふけの街中で、アチャしてます・・・
現在、+50%で走り回っているにせアチャ1名 誕生!

                           役に立ってないだろ~ ><

きょーりき隊の日々    発端

どうして、きょーりき隊に行くことになったのか

その一
西江雅之さんとのすれ違い
西江さんという方は文化人類学者、
http://gama84ki.hp.infoseek.co.jp/
公式HPがあったので、まずはペタッ


わたしが、お名前を知った当時は、アフリカが、メインフィールドでした。

@@; ぐらいなすごい方で、海外に出かけるのに
レジ袋ひとつぶら下げて飛行機に乗っちゃうという・・・

      買い物かよ~~~
      違うらしい、フィールドっぽい  ~~エ~~~~!

新幹線に乗るのにだって、大荷物作っちゃう私にとって

     @@;

な、方です。

当時、講師として授業を持っておられたのですが、
やっぱ、レジ袋をぶら下げて来てました   スゴッ!


アフリカやさんは   おもしれぇ~!
途上国好きは概ね2種に分かれるといわれます
 もうひとつは インドやさん
 アフリカかインドのどっちかにしか行かない


すごい、すごすぎる !!!
ってなわけで、すっかり魅了されてしまいました・・・レジ袋の旅人に



そしてここに、アフリカやさんが一人産み落とされちゃったわけです

寝なくちゃいけんので・・・で、続きはまたあとでなのですが、

西江先生の講義を受けることはできませんでした
文学部のようなとこに入ったのに、2又して、
もうぎりぎりいっぱい単位を取らなくては卒業できない状態に、
なんと3年の時点で追い込まれていたので
><)
手に入らないものに対する渇望は・・・いっそう激しくなるのです www



講義のなかの逸話をば、
 地域は定かではありませんが

人が死んだあとの葬儀儀礼は、想像を絶するものがあります。 
ある地域では、死者を玄関の脇に座らせて置くのだそう・・・
弔いに来た人は、その死者から湧く・・・蛆虫を・・・
つまんで食べるのが礼儀なのだそうです
死者の魂を共有するだかなんだか・・・

西江先生も召し上がったとか  ・ ・ ・  グハッ ^^;

そ~~~だよ! 同じ人間が食ってるんだから、だいじょ~ぶだよ!


しかし    ^^;


いまだに、ニセ学生してでも講義うけときゃよかったと思います
アフリカが気になり始めたきっかけでした w

行って みた~~~~い  って^^

...続きを読む

メリー  クリスマス  ♪

みんな、幸せなイブを過ごしてね~ 















オラは、宗派仏教だし

憧れは神道だからいいんだもん   と、いぢけてみる・・・

って、四ツ谷の老舗のきょーかいに通ったことがあるのは
ナイショ ナイショ

あのときは、ぼろきれ同然だったから

きょ~りょく隊の日々②

きのうのGチャについて・・・補足


どこから、なにから・・・思い出していこうかなと思っていたのですが、
やっぱ、パート1これでしょう♪
きょ~りょく隊
国内研修・・・


私は
アフリカ派遣だったので、
当時は、アフリカ諸国・大洋州・中国に派遣される人たちと一緒に
研修を受けました


いまは、新しい研修所ができて、少し変わったみたいですが・・・・
(もう、新しくもないかも~)

研修所では、あいうえお順に4グループだったか
一部屋に、約3ヶ月の間、一緒に住みl込みました

姓の関係で、私は第一グループ
12~3人が一緒の部屋で過ごしました。

・・・ほんとにほんとは
フランス語圏に行きたかったのだけれど・・・
募集がなかったので、英語が公用語の国に行きました(いまだに悔しぃ)

英語、きらいだしぃ!  ><

・・・かといって、フランス語もできるわけじゃないけどね^^;



フランス語圏派遣は、さらに一ヶ月の
フランス国内研修があったんですね・・・当時は
旧フランス領だった国は、おおむねフランス語を公用語としているので
(・・・たとえば、コート ジボワールとか、パリダカで有名なニジェール・マリなどです)
どこでもいいけど、フランス語を公用語とする国に行きたかった・・・

で、応募時に募集がなかったので、近隣の国を希望しました
チョコレートで有名な、ガーナという国です


運良く、希望が適い




あ、話がずれちゃったので・・・もとい

いまは、 若干の見直しがあるようですが
現地に派遣される前に
約3ヶ月の国内研修というものを受けます


一日の半分は語学
残りはODAの現状とか、途上国における疾病、一人で生き延びていくための生活スキル  です


語学は、上級から初級に、振り分けられます
ちなみに、私は中級でした

上級者は、TOEFL,TOEICで、高得点者・・・

いまだに、あまりよくわかりませんが^^;


分布としては、初級4割、中級5割、上級1割・・・
         と推測しています

いまだに、交流がある友人の2人は初級で、
おおむね中学3年くらいです

ちなみに中級だった私も、
公的な質問のスキルがわからず、
ひどい目に会いました・・・


で、ですね   ^^;
何が言いたかったというと~

すごい人はすごい  @@;
っていうことなんです 


実は、同じj部屋ですごした人の中に
いた獣医さんです

大学卒業後にカナダに留学し、その直後にきょ~りょく隊に
入った人でした・・・


名前は・・・加藤姉、と言われていました
もしかして、カルビー加藤さん、3兄弟の正人さん
たどり着いちゃったりしたら、そう、おらですよん^^b


横道にそれまくりましたが、

加藤姉は、
みんなが、お~@@、っと言う得点の保持者でした

で~、
なにがすごかったかって言うと、
そんななのに
1日に2回、ラジオ英会話をかかさずに聞き
聞きながら、リピートしていたんです

   目の当たりにするって、やっぱ @@;  です

できるのに、いまさら~
そんな感じ
あのNHKラジオ英会話、
  言葉って、生きているでしょ・・・
      生きている言葉、つまり、最新の~
      現地の新しい表現を随時 伝えているらしい   です

そして、加藤姉は、必ずリピートしてた・・・
らジオ聞きながら、ひとり必ず声に出していた

イェイ^^b
リピート  アフタ  ミー  www

上には上があり、向上心が礎となる  ^^b  
学び取りましたが、なかなか 一筋縄じゃぁ  いくもんじゃあないです>、






言葉にまつわること、
その①でした^^


気が向いたら、その②がいくかも
  日本語篇、白川博之さんという、すっごい人にもあったぉ~

ムギュ><

たぶん、こんな日も来ると思ってた・・・・


シフ、作ったあと、
しばらく参考にさせていただいた方・・・
就職活動を契機に・・・卒

はまり込んで、LVが高くなると
ど~したって、時間がいる
・・・たとえ課金したってねwww


でも、これだけ楽しませてもらってるんだから^^
課金キャラもいいよねと思うこの頃です^^


だって、課金がいるから・・・でしょ^^


こんなすてきな出会いがあるんだったら
ぜ~んぜん、惜しくないですよ~^^


する余裕がある人が・・・します^^
( って、ほんとか~?    ^^;)

まぁ   ね^^
左団扇って訳にゃ~きませんが^^



ブログ見るだけじゃ~
チャットするだけじゃ~
・・・そんことが
解り始めたこのごろです ^^b



困りきってる状態ではないので
楽しむ程度に・・・課金してる私   ^^














で、りささん、いなくなると寂しいから><

落ち着いたら、
戻ってきてね><   おね><

一緒にメインクエ・・・してね><

ポタクエ

きのうと今日は、トマス君とパヴァロのポタクエをしました。


なんだか、以前に比べて楽になったような気がする・・・
気のせいかなぁ・・・

ララルゥのときは、情報を調べて鉄鉱山から入り、
何度も何度も死んだし、赤ポもむっちゃいっぱい使ってダメだったのに・・・
LV100でやっと取ったんだけど・・・

たどり着く直前に、ウィープウィドウに3回はやられた><
こいつがまた、足が速い><

・・・正直に実のところを言えば、鉄鉱山と廃坑がごっちゃになっていたので
そんなことがおこった・・・訳でして^^;

鉄鉱山から入る必要なんかない・・・と気がついたのは鹿毛のときからです

わんこのしっぽ

ぼんやりとわんこがしっぽをユラユラさせてるとこを見ていたい、今日のオラ・・・

トマスくんとはナニモノか @@?

実はIDを3つもってます^^:

ファーストのララと鹿毛のID
ネタキャラを作ろうと思って、桃鯖に放置している、ワンちゃんだけを登録しているID
ノーパソ購入に伴い、2パソで支援くれちゃえ~と思って作った、パヴァロとトマスの所属ID

…全キャラを育てるなんてムチャやがな…とは思うのでありますが

で、やってみてよかったなと思うこと。

それぞれのキャラ特性がわかってきたこと、が第一^^b
自分が知ってる、またはお世話になってる職の特性を理解できつつあること。
さらに、その特性を育てるに当たっての苦労がわかるる…

たとえば、トマスは支援メイン
やっと赤目のLVにきたんだけど、ほんにまぁ・・・
敵を倒せない><

しかも赤目のLVでは付加が低い><
昨夜、テンプラで
じっと手を見る…みたいな、状況ですた><

知識に極振りしても黄ダメはやっと50くらいですorz

指8本、全部クエダブつけても…+160
貧乏人には無理やがな
キャラを8人、85まで育てて…なんて思ったりしてますが~

ララの分と、トマスの分と
な~んて考えると、気が遠くなっちゃう


現実的なのは、性格が合うキャラのみを育てるってことなのでしょうね。

で、
     パヴァロがパヴァロッティから名前をとったように
(今年亡くなったので、追悼の意味を込めて。女性キャラだからルチアーナ・パヴァロッティがフルネームなんである)
トマス君は    オペラ歌手なんであります・・・アメリカ人
他にマリリン・ホーンという悪魔を放置中
剣士も作りたいけど、いいなと思う歌手がいない><
なにせなぁ、おでぶさんか恋に生き愛に生き…みたいなキャラが多いからねぇ

いまひとつマッチしない><

むしろ、ラダメスとかトリスタンとか、そんな名前をつけちゃおうかしらと思う昨今です。



昨日のお買い物
腰:健康とCP+  なんと600万も払ってしまった、がなかなか出物がないので
運を伸ばさずにと思っているので、安い固定品
ロトを久しぶりに買ったら、青解除が出たので
オプションつきのクエダブリン 350万以下
  破産寸前orz

トマスくんはテンプラ・デビュー
パヴァロはオガ2連、ついにLV80、明日は廃坑デビューしたいな
ララも夜中に滝に行き1LVアップ

この1週間

この1週間、Gの皆様のおかげでとても楽しく過ごせました^^

コロに行っても迷惑かなと思っていたシフでした。防御があがり、釣りができるようになって、手数職として就職してもどうにか役に立てるようだと感じるようになりました。廃坑卒後からの参加です。にしても…、シフにしても武道にしても派手なスキルがないから、・・・そこが好きだったりもするけれど、PTでは役に立ってるという存在感、希薄だよね。

土曜日、Great of Humansのみなさんと合同のリンケン活性化企画かくれんぼ大会  w  鹿毛で参加しました。
隠れてる最中のドキドキ感は、まま子どもの頃でした。鬼が通り過ぎるのを見ているときの、してやったり!という気分と、見つけてもらえなかったら寂しいと思いが錯そうしておりました。無事、御美苗さんが発見してくれました。
2回戦は場所を移して、バリアート。何が楽しかったといって、隠れているターキーさんの叫びに思わず笑い転げました。求)鬼・・・みたいな。古都のアイテム売買の叫びをぱくったものでした。終了後に、しまった!SS撮っておけばよかった><と反省。後の祭り・・・
参加した皆さんに、楽しい時間をありがとうと感謝^^
仕事中で電話番をしており、かくれんぼの最中に、実は仕事の電話が1本はいり、笑いをかみ殺しながら応対したのでありましたが・・・こんな遅い時間に何を楽しそうなんだと思われたに違いないw 電話の主は、そんなことを笑い飛ばしてくれる方だったので、^^;  翌日、お会いしたので、正直に事情を話しました。


日曜は覗き見した後、爆睡。帰宅して、飲みながらのRSで、寝落ちばかりしてたことを反省。PTは、ほかの人に迷惑をかけない、鉄則ですね。自分が寝落ちし、ほかの人の寝落ちに寛容になりましたwww

月曜は休みなので、午前中はパヴァロ、午後はトマス・ハンプソンのLVあげ。
パヴァロは週末に説得を覚え、6時間から8時間の苦難の末に中央プラトンのエルフをやっとこさゲット。順調に火力が伸びているため、LV上げが早かったのですが・・・
トマスは支援メインなので、なかなか敵を倒せず ><
夜に戻り、タ-キーさん、メイスさん(?)にお願いしました。ララは現在蟄居中なので、WIZに力を注ぐことに(ももくんさん、アドヴァイスありです^^)b したのですが、なにぶんにもPTに入らなければ伸びない職。微々たる物ですが、もうすぐ年末手当も出る時期でもあり、思い切って課金してしまいました。経験値2倍の効果おそるべし・・・一挙に、1時間弱でLV 44から54まで上げていただいてしまった。感謝感謝、ありがとございました。
この場を借りても致し方ないとは思うのですが、LV上げPTの最中にさぁじぇりぃさんからPT参加要請が来てたのに、><やり方がわからず、ぽけ~っとみすごし・・・すみませんm(_ _)m
その場で聞けよ、と自分をおこっても、あとの祭りでした。ごめんなさいでした。


火曜、引き続き休日。お昼前にトマスのLV上げでアジト1時間。なぜか285くらいの武道さんが参加してくださり、、武道メイン、シフの育て方をおしえていただきました。ちょうど、ターキーさんにもサバイバルを取ったほうがよいといわれた矢先、武道さんの意見も同じのダブルご教示、夕方にクエをしました。パヴァロのテイムと同じくらい、厄介な狩りでした。だめもとで、メコンティスさんの前にスパイクワームを釣ってきて、削られながら話しかけたら、OKが出て、称号ゲットです。赤い状態で闘うと致命打発動があがる、ララはとってたんですが、エイドがないのであまり使っていませんでした。慣れてきたら、こちらもギリギリで赤を飲むべきなのでしょうか・・・シチュエイションによってかな。意外に普通のヒールポーションをちびちび飲むのがよかったりするかも・・・無理かな w
昨夜は、久しぶりにララを登場させ、つきみさんと滝に行ってきました。ファーストで、4月から、ずっとちびちび育ててきたキャラです。しばらく出さないと、逢瀬はw 新鮮です。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pavaro

Author:pavaro
赤石 水鯖の藤原鹿毛 パヴァロ のブログです。

目標:全キャラ育成&LV1000キャラ…

道なお通しorz

ブログ内検索

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

FC2カウンター


